人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fire king ジェーンレイ

♪もう~い~くつ寝~る~と~始業式~~♪・・・と
頭の中で歌っているこの頃。。。(*≧m≦*)ププッ

春休み中、案の定、まりんは
私にくっつき虫・(*≧m≦*)ププッ

可愛い半面、仕事がはかどらないのでちょっと汗;モード。。。

ま~幼稚園始まっても4月中は午前保育なので
あんまり変わらないけど・笑

お子様のいる皆さんはどうお過ごしですか?




さて、先日ご協力いただいたアンケート。。。

興味のあるものは?の問に・・・

1位・・・アンティーク・ハンドメイド両方
これは予想ついたのですが・・・
単独の1位はコレクタブルズ(FKなど)でした。

過去、いろいろ紹介させていただいた中で
FKやパイレックスなどの食器系のときに
みなさんの反応が強く感じられたので
こちらもやはり!という結果でした。

今後の記事内容やショップでの扱いアイテム
セレクトの参考にさせていただきます。


そんなわけで・・

Fire kingのご紹介♪

ジェーンレイのカップ&ソーサー
Fire king ジェーンレイ_f0200803_14485254.jpg

このジェーンレイは、
放射線の模様や厚みが
繊細な感じのところが素敵ですね。
Fire king ジェーンレイ_f0200803_144962.jpg



こちらは同じくジェーンレイでシュガー&クリーマーの
シュガーポットの方♪
Fire king ジェーンレイ_f0200803_1449133.jpg

ホントはフタがついていて
お砂糖を入れるものだけど
フタがないのでこんな使い方も。。。

こういう訳アリ品は、
通常のものよりお安くゲットできて、
使い道を考えるのも楽しい~~~








*Fun style*出店イベントのお知らせ

春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~
Fire king ジェーンレイ_f0200803_23522697.jpg


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら
by funstyle-emi | 2009-04-06 14:59 | コレクタブルズ