ワークショップ 煌めきの会 レポ&次回のお知らせ

先ほどの記事の"ビンテージで繋ぐ ナツノ 繕いテン"
同日と翌日の2日間、午後より
*Fun style*ワークショップ "煌めきの会"を開催
無事に終了しました~

初めてのワークショップとあって
始まるまでは期待と緊張の"ごった煮状態"でしたが・・・

2日間で8名の方が参加してくださり
来てくださった方、みなさん気さくな方たちばかりでホッとしました・笑

この、お持ちしたビーズの中から
お好きなビーズを選んでいただくのですが・・・
f0200803_13212977.jpg


黙々と選んでおられる方・・・これもいい~あれもいい~とかなり悩んでおられる方・・・
私に選んでほしい~と言われた方・・・早く決め~や~とお友達につつかれている方・笑・・・
選ぶビーズで仕上がりが変わるので私も皆さんに、「納得いくビーズを選んでください」と
いうことでここで時間かなりかかりました。。。笑

時間と皆さんのご希望をふまえ、
ギャラリーは完成品を使っていただき、ビーズを刺すところから。。。
(2日目は作り方をレクチャーするのみで、実際は完成品を使用いただきました)

ビーズを刺し始め・・・
f0200803_13214342.jpg


f0200803_13214526.jpg



最初の数列は、きゃ~~抜けた(ビーズが)~、数を間違えてる~、違うビーズと間違えてる~と
やり直しも多々ありましたが、ある程度進むにつれ
「かたちになってきた~楽しい~~」と。。。

その、「楽しいね~」の言葉に、じ~~んとしました♪
あ~ワークショップ開いてよかった~と。。。

そのあたりからみなさん真剣で、逆に静かに。。。

カニを食べると穿るのに必死でちょっと無口になりますよね。
細かいビーズ仕事って、カニと一緒だな~と思いました・笑

そんな皆さんの作品です。
いつもと撮影場所が違うのと、携帯画像なので
実物のように色が綺麗に出ていないのですが・・・
f0200803_13215872.jpg


f0200803_1322254.jpg


f0200803_1322411.jpg


f0200803_1322764.jpg


f0200803_1322995.jpg


f0200803_13221281.jpg


f0200803_13221570.jpg



また、違う色でつくりたい~とか、次回はいつですか?とか
○○でもしてくださいとか・・・皆さんに楽しんでもらえたことが何より嬉しいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、場所提供してくれたjumelles et amis mocoちゃん、ありがとう~





そして・・・
"煌めきの会 vol.2"のお知らせです。


煌(キラ)めきの会 vol.2
~*Fun style*ワークショップ~

9月7日(金)-8日(土) 11:00~16:00
カフェ「HAPPY DAYS」にて
神戸市垂水区舞多聞東3-5-7

vol.2は、サンキャッチャーづくりです♪
お好きなプリズム、ビーズ、パーツetcで
あなただけのオリジナルをつくることができます。



<参加費>
1,200円~2,000円前後(講習料・材料費込み)
*チョイスする材料によります。

ご予約は、こちらからお願いいたします。
件名は"ワークショップ参加希望"としていただき、
お問い合わせ内容のところで、
★参加日
★参加時間
①11:00~12:30
②13:00~14:30
③14:30~16:00
(①~③の中よりお選びください)
★参加人数
をお知らせください。
数名参加の場合、お名前は代表の方だけで結構です。

ご予約申し込みの締切日は設けませんが
一定数に達した段階で締切とさせていただきます。
逆に、一定数に満たない場合は当日でも対応させていただきます。

同2日間は、*Fun style*×mihoma* 2days shop at HAPPY DAYS
同時開催ですので、お買い物とワークショップ併せて
お楽しみいただければ幸いです。


尚、開催中カフェの方は喫茶のみでお食事はできませんので
あらかじめご了承くださいませ。


f0200803_13584162.jpg



f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

8月11-12日 miniロハスフェスタin千里住宅公園

8月18-19日 ロハスフェスタin万博公園

9月7-8日 *Fun style*×mihoma*2days shop at HAPPY DAYS
煌(キラ)めきの会(ワークショップ)同時開催

9月16日 お家いじり in神戸フルーツフラワーパーク

10月6-7日 ロハスフェスタin万博公園

11月2日 がくえんバザー

11月3日  chouchou!market

11月25日 Pocket Marche

詳細はイベントスケジュールをクリック!
f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2012-08-08 14:17 | イベント・取扱店