かっぱっぱ~?!のマグ

親にしか理解できない
こどもの言葉ってありますよね。。。

我が家では
「かっぱっぱ~行こう~」という会話が
成り立つのですが・・・

この"かっぱっぱ~"とは・・・




このロゴマークのところ。。。
f0200803_13231749.jpg




そう、マクドナルドのことを
我が家では"かっぱっぱ~"と言います。

東ではマックと略し、西ではマクドと略される
マクドナルド。。。

まりんの言葉がまだたどたどしい時期、
♪ ぱらっぱっぱっぱ~I'm lovin' it ♪
というジングルのCMが流れていて
この、"ぱらっぱっぱっぱ~"のことを
"かっぱっぱ~"ととしか言えず、
そのまま今でもマクドナルド="かっぱっぱ~"なんです。


さて、このマクドナルドマグ、ひとつは持っていたのですが
先日のイベントでMINT GOODSさんが3つ持ってこられてて・・・
「4つあったら、お客様にも出せる~」と思いいただきました♪

素敵なアンティーク・コレクタブルズを扱うMINT GOODS さん、
今度のバザーでは、ナチュラルウェア(新品&Recycle)を用意してくれます。
f0200803_13433942.jpg




ぜひ、見に来てくださいね。


ちなみに、うちのパパ、
〇I〇I(丸井)のことを
"オイオイ"と言います・笑
*これ、関東・関西地域にしかわからないかもですが・・・



バザーまで毎日更新目標です!




♪大規模バザーです♪

~がくえんバザー出店~    
10月29日(金)10時~13時
学園幼稚園
〒651-2103 神戸市西区学園西町5丁目3-2
神戸市営地下鉄 学園都市駅より北西へ徒歩3分。
キャンパススクエアの西側。
地図はこちら
(注)近隣のご迷惑になりますので路上駐車はお避け下さい。


moco*2a mocoちゃん、mihoma* さんのハンドメイド作品や、
MINT GOODS さんからのナチュラルウェア、
Pres-de さんからのお得な生地etcも並びます♪

詳細情報はこちら


*お願い*
●スリッパ、外靴を入れる袋をご用意の上、外靴は各自お持ちください。
●エコバッグご持参のご協力お願いします。
[PR]
by funstyle-emi | 2010-10-19 13:45 | コレクタブルズ

FKマクドナルドマグ

FKのアド(アドパダイジング=広告)マグ・・・
いったい何種類あるのでしょう。。。

中でもこのマクドナルドマグは
一番メジャーでしょうか・・・

こんなマグでモーニング・・・
ささやかな幸せです。。。

マグでもスタッキングタイプは
収納に便利だしコレクターさん多いですね。

あなたの一番お気に入りのマグとか
ファーストマグはなんですか?



f0200803_2213738.jpg




*お知らせ*
アンティーク・ハンドメイドともに入荷してます♪
もちろんイベントに持っていきます!
webショップの方にも近々UPしますので~





*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
by funstyle-emi | 2009-05-16 22:15 | コレクタブルズ | Comments(6)

これ、コレクタブルではなく
現行品なんだけど(現行品といっても数年前のもの)
ミルクガラスのジェダイに一目惚れ♪

テーブルにあるとカフェ気分にもなれます。

いや、でもこのかたち・・・
カフェというより喫茶店?いやファミレス?
(*≧m≦*)ププッ


f0200803_23354619.jpg


f0200803_23351394.jpg








*お知らせ*
アンティーク・ハンドメイドともに今週入荷♪
大人気のマスキングテープストッカーも入荷しました。
イベントに持っていくとともに
webショップの方にも近々いくつかUPしますので~





*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
by funstyle-emi | 2009-05-13 23:40 | コレクタブルズ

旧ブログで、ホワイトのチリボウルは紹介しましたが
今回はジェダイバージョン。

f0200803_17154132.jpg


f0200803_17154675.jpg



ホワイトのチリボウルは
お手頃で数も多いので、毎日使いだけど、
このジェダイを使うには
やっぱり少し勇気がいります・笑

ファイヤーキング、
日常使い派?鑑賞派?
あなたはどちら?





*お知らせ*
アンティーク・ハンドメイドともに今週入荷♪
大人気のマスキングテープストッカーも入荷しました。
イベントに持っていくとともに
webショップの方にも近々いくつかUPしますので~





*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
by funstyle-emi | 2009-05-11 17:25 | コレクタブルズ | Comments(2)

イベントが間近に迫ってきているのに
今回の2m×2mというブースに
少しでも多く品数を紹介するには
どうディスプレイすべきか・・・?

棚や什器の手配に気を取られ、
作品づくりの方でまだお尻に火がついてません・笑
材料だけは作業机に並んでいるのに・・・(汗;)



さて、今日は
pyrexスノーフレイクのバターディッシュのご紹介♪
f0200803_22433121.jpg


ミルクガラスというだけで
心が癒されるけど、
ミルク×空色という配色も優しい気持にさせてくれます。

スノーフレイクといっても雪の季節のみならず
オールシーズン使いたくなる可愛さ☆




f0200803_22435683.jpg

同じくバテーディッシュ♪
こちらはプラ製だけど、イギリスのもので
ほのかにマーブル状になった
ジェダイのような色に惹かれて。。。


バターディッシュは、バターを入れる以外に
アクセサリーを入れたり、小物の収納に
使われている方多いですよね~~







*Fun style*出店イベントのお知らせ

春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~

f0200803_23522697.jpg


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-04-13 22:55 | コレクタブルズ | Comments(6)

Fire king ジェーンレイ

♪もう~い~くつ寝~る~と~始業式~~♪・・・と
頭の中で歌っているこの頃。。。(*≧m≦*)ププッ

春休み中、案の定、まりんは
私にくっつき虫・(*≧m≦*)ププッ

可愛い半面、仕事がはかどらないのでちょっと汗;モード。。。

ま~幼稚園始まっても4月中は午前保育なので
あんまり変わらないけど・笑

お子様のいる皆さんはどうお過ごしですか?




さて、先日ご協力いただいたアンケート。。。

興味のあるものは?の問に・・・

1位・・・アンティーク・ハンドメイド両方
これは予想ついたのですが・・・
単独の1位はコレクタブルズ(FKなど)でした。

過去、いろいろ紹介させていただいた中で
FKやパイレックスなどの食器系のときに
みなさんの反応が強く感じられたので
こちらもやはり!という結果でした。

今後の記事内容やショップでの扱いアイテム
セレクトの参考にさせていただきます。


そんなわけで・・

Fire kingのご紹介♪

ジェーンレイのカップ&ソーサー
f0200803_14485254.jpg

このジェーンレイは、
放射線の模様や厚みが
繊細な感じのところが素敵ですね。
f0200803_144962.jpg



こちらは同じくジェーンレイでシュガー&クリーマーの
シュガーポットの方♪
f0200803_1449133.jpg

ホントはフタがついていて
お砂糖を入れるものだけど
フタがないのでこんな使い方も。。。

こういう訳アリ品は、
通常のものよりお安くゲットできて、
使い道を考えるのも楽しい~~~








*Fun style*出店イベントのお知らせ

春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~
f0200803_23522697.jpg


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-04-06 14:59 | コレクタブルズ | Comments(8)