ステンシルプレート

旧ブログでご紹介したことのある
ステンシルプレートですが、
その後、いろんなタイプのものを
入手できましたのであらためて・・・

f0200803_23274862.jpg


f0200803_2327551.jpg



いろんなサイズ、書体・・・
パッケージつきのものも。

f0200803_2328165.jpg



光にかざすととっても綺麗なので
窓辺に飾ると素敵です。

ステンシルのみならず、
刺繍図案として楽しむのもいいですね。







2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)
基本的に、イベントに持っていく商品を紹介していますが
自分のコレクションも入っていますので
もし、気になるものがあればご質問くださませ。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-31 23:37 | アンティーク

NELSONの本

アンティークの本って
紙質や、デザインがとっても素敵で
ディスプレイするといい感じです♪

f0200803_23142028.jpg



中でもこのフランスNELSONの本は
おそらく一番メジャーな存在ではないでしょうか。。。

有名な本で、かなりの数のシリーズがあったらしいのですが
いったい何シリーズあるのかな~。。。
ずら~~~っと並んでいるところを見たことあるのですが・・・

ベースは同じでも、金文字と青文字のものがあり
時々、ベース自体の色が違うものもみかけます。

シンプルなんだけど、優雅なデザインが
魅力的なアイテムです。







2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)
基本的に、イベントに持っていく商品を紹介していますが
自分のコレクションも入っていますので
もし、気になるものがあればご質問くださませ。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-30 23:28 | アンティーク

ビーズランプ新作
ようやく何点かできました。

f0200803_15463687.jpg


グリーン×パープル。

f0200803_15464358.jpg


ピンク×パープル。

f0200803_1546498.jpg


紅茶色×ピンク。

f0200803_15465938.jpg


はちみつ色×紅茶色。

f0200803_1547893.jpg


トリコロールカラー。

f0200803_15471546.jpg


ちょっと遊んでみました♪
アンカー(イカリ)のチャームでマリン調。

f0200803_15472299.jpg


そして、エッフェル塔にもチェンジできフランス調。





Funより・・・

現在も20点弱の特注オーダー品を
お待たせしている状態で
大変心苦しいのですが
イベント前のため、オーダー品受付・製作ともに
一時ストップさせていただいております。


特注オーダーは・・・
お待たせしてしまいますが
希望のカラー・デザインでおつくりできます。

完成品の場合は・・・
希望の配色・デザインがない可能性もありますが、
その中から選ぶ楽しみと
すぐにご購入いただけるのが利点です。

事実、オーダー、完成品ともに
お問合せいただいている状態です。

このバランスを考えながら
今後もいきたいと思いますので
ご理解お願い申し上げます。





2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)
基本的に、イベントに持っていく商品を紹介していますが
自分のコレクションも入っていますので
もし、気になるものがあればご質問くださませ。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-29 16:10 | ビーズランプ | Comments(2)

ハンドメイドされる方ならご存知♪
布地、タグで大人気のショップPres-deさんの
カットクロス&タグセットです♪
2days shop用に用意していただきました。

f0200803_233835100.jpg



とても素敵な布やタグばかりで
大変お得なセットとなっています♪

こちらは第1便で、さらに納品予定も♪

ハンドメイドされる方はもちろん、
こらからハンドメイドされる方におすすめです!









2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)
基本的に、イベントに持っていく商品を紹介していますが
自分のコレクションも入っていますので
もし、気になるものがあればご質問くださませ。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-28 23:41 | ハンドメイド

とってもお気に入り♪
d.abeille~ドゥ・アベイユ~ さん
ハンドメイドのプランター。。。

f0200803_16594536.jpg



可愛いデザインの中に、サビなどジャンクさが
相まってもろツボのアイテムです。

多肉ちゃんの寄せ植えをし、
Fun madeのガーデンピックを挿しています♪

このガーデンピック、数種ありますので
こちらもイベントに持っていきます。

前のイベントでは時間がなく、グリーンなどに挿さずにいたので
ガーデンピックがあったことに気づかなかった・・・とご指摘が・・・

今度はグリーンなどに飾った状態のサンプルを飾りたいな。。。





2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)
基本的に、イベントに持っていく商品を紹介していますが
自分のコレクションも入っていますので
もし、気になるものがあればご質問くださませ。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-27 17:08 | ハンドメイド | Comments(4)

箱入り娘ならぬ・・・
箱入りのスプールいろいろ♪

以前に窓付きのパッケージ入りの糸は
ご紹介しましたが、今回は箱入り♪

f0200803_2333291.jpg


アンティークの糸大好き♪
アンティークの箱大好き♪

そして、
箱入りの糸はもっと好き♪
なんかものすごく達成感を感じます。
中の糸がすべて揃っていて
未使用のものならなおさら♪
f0200803_23333778.jpg





こちらは、箱ではないけど
包み紙の包まれた糸。。。。
ん~~このフォルム、配色、デザイン、質感
どれをとっても素敵です♪
f0200803_23334633.jpg








2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)
基本的に、イベントに持っていく商品を紹介していますが
自分のコレクションも入っていますので
もし、気になるものがあればご質問くださませ。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-26 23:41 | アンティーク

これ、なんだと思いますか?

f0200803_2273668.jpg


フランスらしい白×ブルーの配色、素敵な女性のイラスト・・・
シンプルだけど、気品を感じるアイテムです。

f0200803_2274224.jpg



未使用のままの古いレターセットです。

画像では伝わりにくいんだけど、
古い紙の質感がとっても素敵です。。。


2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)
基本的に、イベントに持っていく商品を紹介していますが
自分のコレクションも入っていますので
もし、気になるものがあればご質問くださませ。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-25 22:14 | アンティーク

アンティークの手芸本

古い手芸関連の本や雑誌いろいろです。

f0200803_22201611.jpg


実用したいページがあったり、
アトリエなんかにディスプレイするのも
いい感じです。

f0200803_2293544.jpg


表紙はもちろん、中身も見てて楽しい~~
雑誌の場合は、本文だけでなく
当時の広告を見るのも楽しみのひとつ♪

f0200803_2294477.jpg


こちらは、バイブル的な存在のDMCの手芸に関する辞書。

f0200803_22203828.jpg


手芸に関するありとあらゆることが載っています。





2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-24 22:21 | アンティーク

ミニシャンデリア新作

問合せの多い、受け皿タイプのミニシャンデリア♪
材料は揃えていたものの、なかなか取り掛かれなくて・・・
やっとやっと、新作ができました。

いつものことですが、取り掛かるまでは長いんだけど、
取り掛かると、ダ~~~~~~~っと進めちゃいます。



f0200803_22294066.jpg


人気の涙型。
今回は大き目のパーツを組み合わせました。

f0200803_22294745.jpg


剣先のようなパーツ×まん丸パーツで渋可愛く♪

f0200803_22295483.jpg


ん~~ちょっとボケちゃんたけど
ボトムにいくほど小さなパーツで微細な感じ。
シェルパーツも使い大人っぽいです。

f0200803_2230143.jpg


クリスタル×薄いピンクのパーツでちょっと可愛い感じ♪

f0200803_2230939.jpg


こちらも人気のターコイズのパーツ。
この受け皿仕様は今回が初めてです。

f0200803_22301658.jpg


深みのあるパープル。
個人的にも好きな色です。

f0200803_22302322.jpg


紅茶色×はちみつ色。
ビーズランプで人気の配色ですが
このシャンデリアパーツバージョンも素敵です。



今、創作のアドレナリン大放出ですので
今のうちにできるだけいろいろつくっちゃいます!




2days shop ↓ までの間は毎日更新します♪(たぶん・笑)

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-23 22:48 | ビーズランプ | Comments(6)

未使用のままの古いノートや伝票♪

f0200803_23151546.jpg



f0200803_231768.jpg



ノートはフランスのもので
書体や配色がとっても素敵♪

伝票はアメリカのもので
こういうかっこいいものもやはりいい感じ♪





「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS 開催♪
詳細はこちら
[PR]
by funstyle-emi | 2009-08-22 23:20 | アンティーク