先週月曜から土曜までの約1週間、
東京、横浜へ。。。
無事に神戸に戻ってきました~

先々週から先週までのnenil monpassage横浜店にての*Fun style*展示会・・・

f0200803_22294314.jpg


f0200803_23355241.jpg


お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

最終日はサンキャッチャーのワークショップ。
f0200803_223506.jpg


f0200803_22351087.jpg


参加してくださった皆様ありがとうございました。

今回、お誘いくださいましたティアラさま、お世話になりました。






そして、今回嬉しかったのが、akikoちゃんが会いに来てくれたこと。。。

今は、詩集が出版されたり、カウンセラーさんですが、
私が旧ブログでアンティークやファイヤーキングなど毎日書き綴っていた頃に、
akikoちゃんもファイヤーキングやコレクタブルズのブログを書いていて
共通の趣味ということでお友達になったakikoちゃん♪

ワークショップの日、予定があるけどほんの少しの時間でも・・という気持ちで
会いに来てくれたことがすごく嬉しくて。。。

akikoちゃん・・・ほんと少しの間しかお話できなかったので
後ろ髪引かれる思い・・・ん~~足の裏にご飯粒つけて歩いてる感じ?!笑
で、nenilさんを出たよ~~
差し入れもありがとう~
いつか絶対、ゆっくり話せる時が来るよね。またその時まで。。。




上京中のプライベートネタは、またあらためて・・・





で、明日から「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」 が始まります♪
f0200803_23265661.jpg



上京前にある程度は準備していたのですが、
神戸に戻ってから、思っていた以上にすることが多かった上
実は、昨日から今朝まで夏風邪でダウン。。。
病院行ってクスリもらって休んでいたら大分マシになりましたが
そんなわけで、明日100%の準備で行けないかもですが
早朝に現地に向かいます~~










f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

7月31日(水)~8月26日(月)「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」

8月8日(木)煌めきの会vol.8 at*Fun*自宅

8月9日(金)~10日(土)2days自宅ショップ

8月20日(火)~9月1日(日)「イロ・ドリ・雑貨市」

8月24日(土)~8月25日(日)「Ribbon marche vol.3」

8月24日(土)~8月25日(日)煌めきの会vol.9 at 「Ribbon marche vol.3」

8月29日(木)煌めきの会vol.10 at 「gram」定員超えのため受付終了いたしました。

詳細はイベントスケジュールをクリック!

f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2013-07-30 23:30 | イベント・取扱店

明日早朝から約1週間上京のための準備と
出発までにしておかなければならない
仕事、なんとか一区切りつきました(ホッ)

現在、nenil monpassage横浜店にて
*Fun style*の展示会開催中ですが・・・
f0200803_23355241.jpg



その最終日、サンキャッチャーのワークショップを開催します。

窓辺に飾って日光にあたるとキラキラとしたプリズムが
お部屋の中に出現するサンキャッチャー。。。

お好きなパーツを選んであなただけの
サンキャッチャーを一緒につくりませんか。。。

まだ、残席ありますのでぜひ、この機会にご参加お待ちしております。


煌めきの会 vol.7 at 「nenil monpassage横浜店」
~*Fun style*ワークショップ~


7月24日(水)13:00~15:00
nenil monpassage横浜店にて
横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター3F


vol.7は、サンキャッチャーづくりです♪
お好きなプリズム、ビーズ、お花パーツ、そして今回はティアラさんのレースをチョイス可。



<参加費>2,400円(講習料・材料費込み)

ご予約は、nenil monpassage横浜店に直接、お電話かメールでお問合せくださいませ。

TEL: 045-620-3121
Mail: yokohama@tiara-inc.co.jp


明日から約1週間の上京・・・
行くという気分と戻るという気分が相まっています。
楽しんで参ります。。。





f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

7月17日(水)~24日(水)*Fun style*展示会 at 「nenil monpassage横浜店」

7月24日(水)煌めきの会 vol.7 at 「nenil monpassage横浜店」

7月31日(水)~8月26日(月)「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」

8月8日(木)煌めきの会vol.8 at*Fun*自宅

8月9日(金)~10日(土)2days自宅ショップ

8月20日(火)~9月1日(日)「イロ・ドリ・雑貨市」

8月24日(土)~8月25日(日)「Ribbon marche vol.3」

8月24日(土)~8月25日(日)煌めきの会vol.9 at 「Ribbon marche vol.3」

8月29日(木)煌めきの会vol.10 at 「gram」

詳細はイベントスケジュールをクリック!

f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2013-07-29 14:20

月曜早朝から約1週間上京のため、その準備と
出発までにしておかなければならない
仕事でバタバタしております。。。

東京から戻ってきたら、すぐに
「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」 、そして自宅ショップが
待ち構えているので、その準備や、お家いじりも並行中。。。

で、以前、什器として使っていた古い窓枠。。。
今は別の什器を使っているので倉庫で眠っていました。

家の中、かなり配置替えしたので
窓枠を家で使おう~~と思い、キッチンカウンターに配置~
カフェ風になって、いい感じかも。。。
f0200803_2348752.jpg







f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

7月17日(水)~24日(水)*Fun style*展示会 at 「nenil monpassage横浜店」

7月24日(水)煌めきの会 vol.7 at 「nenil monpassage横浜店」

7月31日(水)~8月26日(月)「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」

8月8日(木)煌めきの会vol.8 at*Fun*自宅

8月9日(金)~10日(土)2days自宅ショップ

8月20日(火)~9月1日(日)「イロ・ドリ・雑貨市」

8月24日(土)~8月25日(日)「Ribbon marche vol.3」

8月24日(土)~8月25日(日)煌めきの会vol.9 at 「Ribbon marche vol.3」

8月29日(木)煌めきの会vol.10 at 「gram」

詳細はイベントスケジュールをクリック!

f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2013-07-21 23:22

昨日は久々に、mittoちゃんとデート♪

外で自然食のブッフェを楽しんで
その後、我が家で。。。

お友達との会話、楽しいだけでなく、
リフレッシュできますね~~~~~~~
f0200803_1305197.jpg


可愛くて美味しいスウィーツいただきました♪

mittoちゃん♪
また、次会えるの楽しみにしてるね~~






で・・・
ちょっと日にち経過しましたが
先日、当選した嵐の"ワクワク"学校、
まりんと行ってきました。
f0200803_1215928.jpg




ところが、今回は驚く経験をしました。。。

ライブとは違う楽しさのワクワク学校・・・
また、リアルなお友達、知り合い数名と遭遇!
何万人と集まるのに、すごい偶然~~

そんな中、今回は驚く経験をしました。。。

早めに着いていたので時間をつぶしていたのですが
そこで言われていた時間よりかなり待たされ
結果、会場にはギリギリとなり。。。

座席の場所、探すよりスタッフに聞く方が早いと思い
スタッフのお姉さんがちょうど近くにいたので席を確認・・・

座席のあたりに目をやると、空いている席が見当たらない・・・
ん????なんで???
スタッフの方も誰か座ってますね・・・と苦笑い・・・

もう一度チケット確認させてくださいと言われ
再提示、やはりここのお席ですね。。。と・・・

で、スタッフの方が、その座っている人と話をしている・・・
(こちらに会話は聞こえない・・・)
そんな最中、音楽が聞こえ、映像が流れ始め出し・・・
どさくさに紛れ、その座っている人は
こちらのことをよそに盛り上がっている・・・

こちらのチケットは自分が申し込んだのが当選したもので
自分でローソンで発券したもので間違いないので
ちゃんと座れると思い安心していたのと
頭の中では、あの人たち流行の偽造チケット買っちゃったかな~と
思いつつも、もしかしたら先方は、日時間違い?1塁と3塁の間違い?
もしくは、ローチケの不具合でダブリ?など
いろんな可能性がよぎったので、その時点では怒ることもできず。。。

スタッフの方、困った顔をしながら
先方のチケットを持ってこちらに戻りこちらのチケットと比較・・・
私にも見せてくれたんだけど、微妙に文字の太さが違う?!
しかも、厳密にはこちらの座席のお隣グループの番号。。。
こちらが入場ギリギリなことをイイことに座っていたことが判明。

なので、先方本人たちは、自分たちのチケットが偽造であること
わかっていたのに、どいてくれないってこと。。。怒

スタッフの方が上の者呼んできますので少しお待ちくださいって・・・

えっ?こちらのチケットが正しいのに?って感じ。。。
心の中ではムカっとしてたけど
そこで騒いで楽しみに来ている周りの雰囲気壊したくないから
大人になってグッと我慢。。。

立っていると後ろに迷惑かかるし、通路の階段に座ろうとしたら
前や横の人たちが、事情を知ってか、椅子を半分空けてくれて
とりあえずここに~とか心優しい人たちが居てくれて・・・泣

で、上の人が来てあっさりと退場させられてました。。。

偽造チケットつかまされてかわいそう~という気持ちよりも
わかっていて、知らぬふりしていたことに腹が立ちました。。。
今回はファンクラブ関係なく、一般発売だったから
こういう件数多かったのかな~~
会場内撮影禁止なのに、撮っている人めちゃくちゃ多かったし。。。

は~~すごい社会勉強しました。。。



f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

7月17日(水)~24日(水)*Fun style*展示会 at 「nenil monpassage横浜店」

7月24日(水)煌めきの会 vol.7 at 「nenil monpassage横浜店」

7月31日(水)~8月26日(月)「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」

8月8日(木)煌めきの会vol.8 at*Fun*自宅

8月9日(金)~10日(土)2days自宅ショップ

8月20日(火)~9月1日(日)「イロ・ドリ・雑貨市」

8月24日(土)~8月25日(日)「Ribbon marche vol.3」

8月24日(土)~8月25日(日)煌めきの会vol.9 at 「Ribbon marche vol.3」

8月29日(木)煌めきの会vol.10 at 「gram」

詳細はイベントスケジュールをクリック!

f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2013-07-19 13:09 | メッセージ

nenil monpassage横浜店にて
*Fun style*の展示会 本日始まりました♪

とても素敵にディスプレイしてくださっています。
f0200803_21132041.jpg



来週24日(水)まで1週間の期間限定です。

nenil各店にて通常のお取り扱い品以外の、
サンキャッチャーとミニシャンデリアのスポット品を展示・販売♪
この機会にどうぞ。

私は、最終日の24日(水)のワークショップ時間帯に
お店におります~


f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

7月17日(水)~24日(水)*Fun style*展示会 at 「nenil monpassage横浜店」

7月24日(水)煌めきの会 vol.7 at 「nenil monpassage横浜店」

7月31日(水)~8月26日(月)「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」

8月8日(木)煌めきの会vol.8 at*Fun*自宅

8月9日(金)~10日(土)2days自宅ショップ

8月20日(火)~9月1日(日)「イロ・ドリ・雑貨市」

8月24日(土)~8月25日(日)「Ribbon marche vol.3」

8月24日(土)~8月25日(日)煌めきの会vol.9 at 「Ribbon marche vol.3」

8月29日(木)煌めきの会vol.10 at 「gram」

詳細はイベントスケジュールをクリック!

f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2013-07-17 21:15 | イベント・取扱店

可愛い~~がギュッと詰まった
Cottoliさんより誘いいただきました、とっても素敵なイベント
「Ribbon marche vol.3」

8月24日(土)~25日(日)11:00~19:30
25日は17:30まで
神戸BAL 6階gallery 33(神戸市中央区)にて

素敵な出店者さんがたくさんなので、出店のみならず
私もお買いものしたい病炸裂かも・笑



さて、会場にてサンキャッチャーのワークショップをしますので
ぜひ、ご参加お待ちしております♪


煌めきの会 vol.9 at 「Ribbon marche vol.3」
~*Fun style*ワークショップ~


8月24日(土)12:45~14:15
8月25日(日)11:00~12:30
「Ribbon marche vol.3」会場
神戸BAL 6階gallery 33(神戸市中央区)にて


vol.9は、サンキャッチャーづくりです♪
お好きなプリズム、ビーズ、お花パーツをチョイス可。



<参加費>1,800円(講習料・材料費込み)

ご予約は、こちらからお願いいたします。
件名は"ワークショップ参加希望"としていただき、
お問い合わせ内容のところで、参加日、参加人数、代表者氏名を
お知らせください。






f0200803_1154935.jpg



f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

7月17日(水)~24日(水)*Fun style*展示会 at 「nenil monpassage横浜店」

7月24日(水)煌めきの会 vol.7 at 「nenil monpassage横浜店」

7月31日(水)~8月26日(月)「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」

8月8日(木)煌めきの会vol.8 at*Fun*自宅

8月9日(金)~10日(土)2days自宅ショップ

8月20日(火)~9月1日(日)「イロ・ドリ・雑貨市」

8月24日(土)~8月25日(日)「Ribbon marche vol.3」

8月24日(土)~8月25日(日)煌めきの会vol.9 at 「Ribbon marche vol.3」

8月29日(木)煌めきの会vol.10 at 「gram」

詳細はイベントスケジュールをクリック!

f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2013-07-17 21:04

久々の更新です。。。
ここ数日、大掃除と模様替えで格闘中・・・
なんせ、モノが多くて・・・断捨離も意識しつつ。。。

でも一番の理由は・・・

自宅ワークショップ♪
そして・・・
自宅ショップ開催♪
のための準備の一環であります。

自宅でのワークショップは初めてで、自宅ショップは5年ぶりとなります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


煌めきの会 vol.8 at *Fun*自宅
~*Fun style*ワークショップ~


8月8日(水)10:00~15:00
自宅(神戸市垂水区)にて


vol.8は、ビーズランプづくりです♪
デザイン、サイズなどは画像テイストで
使う色、配色はお好きなビーズをチョイスしていただけます。
(ガラスビーズ×アクリルビーズ混)




ギャラリー(ビーズを吊るす土台)製作は、
当方であらかじめ準備していきますので
ビーズを刺していくところからの作業となります。

製作時間、費用を考慮してこのサイズにしましたが
もっと、ボリュームを出したい!総ガラスがいい~という方は、
当日ご相談くださいませ。

直径26mm挟み込みタイプのソケット用の製作です。
ソケットコードも同時に必要な方はこちら(別途3,000)をご用意しています。

<参加費>4,000円(講習料・材料費・軽食込み)

ご予約は、こちらからお願いいたします。
件名は"ワークショップ参加希望"としていただき、
お問い合わせ内容のところで、参加日、参加人数、代表者氏名を
お知らせください。


この日ワークショップにご参加の方には、翌日より始まります
2days 自宅ショップ↓のプレ販売をさせていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「*Fun style* 2days 自宅ショップ」



5年ぶりに2日間だけの自宅ショップ開催します♪
webショップでは紹介しきれない・・・
イベント等には持って行きにくい大物・・・
これまで非売品だったもの・・・etc
いろいろご用意します~

また、mihoma*さんの布雑貨、brace*さんの手づくり石けんも並びます♪

8月9日(金)~8月10日(土) 10:00~16:00
自宅(神戸市垂水区)にて
住所はこちら

協力: mihoma*
brace*


マンションになるので、同居住者の方にご迷惑がかからないよう
エントランス、エレベーター、廊下などでは
くれぐれもお静かにお願い致します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、そして、和歌山「gram」さんで再び開催します♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

煌めきの会 vol.9 at 「gram」
~*Fun style*ワークショップ~


8月29日(木)12:30~16:00
gram (グラム)にて
和歌山県和歌山市毛見1024-8
073-445-4400


vol.9は、ビーズランプづくりです♪
デザイン、サイズなどは画像テイストで
使う色、配色はお好きなビーズをチョイスしていただけます。
(ガラスビーズ×アクリルビーズ混)




ギャラリー(ビーズを吊るす土台)製作は、
当方であらかじめ準備していきますので
ビーズを刺していくところからの作業となります。

製作時間、費用を考慮してこのサイズにしましたが
もっと、ボリュームを出したい!総ガラスがいい~という方は、
当日ご相談くださいませ。

直径26mm挟み込みタイプのソケット用の製作です。
ソケットコードも同時に必要な方はこちら(別途3,000)をご用意しています。

<参加費>4,000円(講習料・材料費・ワンドリンク込み)

ご予約は、こちらからお願いいたします。
件名は"ワークショップ参加希望"としていただき、
お問い合わせ内容のところで、参加日、参加人数、代表者氏名を
お知らせください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





f0200803_1332370.jpg



f0200803_18265982.jpg

~ イベントスケジュール ~

7月17日(水)~24日(水)*Fun style*展示会 at 「nenil monpassage横浜店」

7月24日(水)煌めきの会 vol.7 at 「nenil monpassage横浜店」

7月31日(水)~8月26日(月)「ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4」

8月8日(木)煌めきの会vol.8 at*Fun*自宅

8月9日(金)~10日(土)2days自宅ショップ

8月20日(火)~9月1日(日)「イロ・ドリ・雑貨市」

8月29日(木)煌めきの会vol.9 at 「gram」

詳細はイベントスケジュールをクリック!

f0200803_18265982.jpg

[PR]
by funstyle-emi | 2013-07-02 01:48 | イベント・取扱店 | Comments(2)