パッケージつきの糸

お久しぶりです♪

イベントが延期になったので
仕入れと、オーダー分の製作に精を出してます。。。

ビーズシェードのオーダー、
すっかりお待たせしてしまっていて・・・(汗;)
先日は、4個同時進行、今は3つ同時進行
その後、3つ進行という計画で
高速で(*≧m≦*)ププッ 進めています。

その後、ビーズランプ、ほかハンドメイドの新作を
つくりたいと思っています。

材料の調達をしていると、
やっぱりアンティークものはもちろん
手芸雑貨って素敵なものがいっぱいだな~♪と
あらためて感じます。

私がアンティークにはまるきっかけとなったのも
ボタンはじめソーイングツールだったし・・・

最近、入手したものは撮影後
追々ご紹介させてくださいね。


今日は、撮りだめしているものの中から・・・

f0200803_2352511.jpg



パッケージとともに整列されている
コロンとした糸、可愛いですね~




ヤフーブログ時代からのお友達
cafe cocoa*の食いしん坊ブログ☆。.:*
のcocoaちゃんからサプライズが届きました♪

cocoaちゃんmadeのスウィーツ♪

f0200803_0135854.jpg


f0200803_014837.jpg


とっても優しい甘さで美味しかった~~♪

f0200803_0173015.jpg


まりんも大喜び☆
ほとんど口に入れてしまった後で
顔しか写ってない(*≧m≦*)ププッ

cocoaちゃん♪ありがとう♪(#^ー゚)v ご馳走様でした~~

そんなcocoaちゃん、近々webショップを
オープンとのこと・・・・

スウィーツはじめ、フードレシピがとっても可愛く紹介されいる
cafe cocoa*の食いしん坊ブログ☆。.:*は こちら











一部の方にちょろっと予告させていただいた
7月のday shop開催について・・・

はんどはぁと ↓ 延期の伴い
時期も場所も近すぎるので
day shopも延期とさせていただきます。









~*Fun style*出店イベント情報~

第1回 はんどはぁと

延期日決定しました。

開催日・・・2009年5月29日(金)  6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪(人数制限あり)


イベント参加ショップの紹介や詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-06-04 00:04 | アンティーク | Comments(4)

ガラスの引き出し

お気に入りのカットクロスたちは
やっぱり見せる収納♪

このガラスの引き出しはそんな思いに答えてくれます。

f0200803_2353341.jpg
























~*Fun style*出店イベント情報~

第1回 はんどはぁと

延期日決定しました。

開催日・・・2009年5月29日(金)  6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪(人数制限あり)


イベント参加ショップの紹介や詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-29 23:57 | 雑貨 | Comments(2)

風船に見える?!

画像だとなんだか
風船に見えますよね(*≧m≦*)ププッ
いえ、待ち針に見えますか?

f0200803_2365129.jpg



これはアンティークのハットピン。
なんてったって、ガラスヘッドが素敵です♪

無意味に、ヘッドとヘッドを当てて
ガラスが奏でる音を楽しみたくなります。。。

f0200803_2365880.jpg
待ち針と比べると
大きいでしょ~~





















~*Fun style*出店イベント情報~

第1回 はんどはぁと

延期日決定しました。

開催日・・・2009年5月29日(金)  6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪(人数制限あり)


イベント参加ショップの紹介や詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-28 23:11 | アンティーク

ジャーマンファブリック

うっとりする♪
ジャーマンファブリック・・・

見てると創作意欲かきたてられる~~
でも、ハサミを入れるのがもったいなくも感じます(笑)

f0200803_21212151.jpg



ジャーマンファブリックとは・・・
1910年頃から1950年頃にドイツで製造されたアンティーク生地。
ベッドカバーやピローケースなどに使用されていたそう。
フランスでイニシャルやモノグラム入りのナイティなどリネン類を
お嫁入り道具にしていたように
昔ドイツでは、このジャーマンファブリックを使ったカバーケース一式を
お嫁入り道具として持って行くのが習慣だったそうな。。。












さて、暑くなってきているこの頃ですが・・・
アルミの雑貨って涼しげな気持にさせてくれますね♪

アルミのモールドいろいろwebショップの方にUPしました☆

f0200803_21244345.jpg


f0200803_2124544.jpg


f0200803_21253380.jpg


f0200803_21254675.jpg


f0200803_2125555.jpg



可愛い子供服も紹介しています♪
まりんにモデルになってもらったけど
ふざけて動いてばかりで撮影めっちゃ難しかった~~
f0200803_21494162.jpg




ショップはこちら




~*Fun style*出店イベント情報~

第1回 はんどはぁと

延期日決定しました。

開催日・・・2009年5月29日(金)  6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪(人数制限あり)


イベント参加ショップの紹介や詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-27 21:47

お待たせしました♪
インフルエンザ拡大防止のため延期になった第1回 はんどはぁと・・・

延期日が6月26日(金)に決定いたしました♪


皆様にお逢い出来るの楽しみにしています☆



開催日・・・2009年5月29日(金)  6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪(人数制限あり)


イベント参加ショップの紹介や詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-26 23:57 | イベント・取扱店