今日もまりんは、幼稚園から帰ってきてすぐに
ひとりでお友達のところへ・・・

だんだん、ひとりでなんでもできるように
なってきてる~とウルウルする反面、
仕事がはかどる~~笑

昨日から、商品のマルシェバッグに合わせる
ナチュラルなあずま袋や、カバーの製作に
勤しんでいます。
すべて完成したら紹介させてくださいませ。




アンティークエナメル(ホーロー)の
キャンドルスタンド。。。

シルエットがフラットなもので
白、グリーン、ブルーなんかは時々見かけますが・・・

こちらは珍しい花びらタイプ♪
しかもめったに見ないラベンダー色。

優しい色・カタチに
錆びた部分がいい感じで調和し
アンティークにしかない
素敵さをかもし出しています。

f0200803_15433199.jpg









*お知らせ*
アンティーク・ハンドメイドともに今週入荷♪
大人気のマスキングテープストッカーも入荷しました。
イベントに持っていくとともに
webショップの方にも近々いくつかUPしますので~





*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-12 15:50 | アンティーク

旧ブログで、ホワイトのチリボウルは紹介しましたが
今回はジェダイバージョン。

f0200803_17154132.jpg


f0200803_17154675.jpg



ホワイトのチリボウルは
お手頃で数も多いので、毎日使いだけど、
このジェダイを使うには
やっぱり少し勇気がいります・笑

ファイヤーキング、
日常使い派?鑑賞派?
あなたはどちら?





*お知らせ*
アンティーク・ハンドメイドともに今週入荷♪
大人気のマスキングテープストッカーも入荷しました。
イベントに持っていくとともに
webショップの方にも近々いくつかUPしますので~





*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-11 17:25 | コレクタブルズ | Comments(2)

小枝の色えんぴつ

自然の素材を使ったものって
やっぱり素敵ですよね~~

こちらもそんなお気に入りのひとつ・・・

小枝の色えんぴつ♪

f0200803_0235535.jpg


f0200803_024088.jpg



*お知らせ*
来週、アンティーク・ハンドメイドともに入荷します♪
大人気のマスキングテープストッカーも入ります。
イベントに持っていくとともに
webショップの方にも近々いくつかUPしますので~





*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-10 00:39 | 雑貨

エッフェル塔の・・・

ハンドメイドのアクセントにいつも使っているチャーム♪
中でもエッフェル塔は大人気なので
いろんなエッフェル塔のチャームを見つけては
まとめて入手しています。

f0200803_15334429.jpg



エッフェル塔と言っても
大きいのや小さいの・・・
スリムのものや、ぽってりとしたフォルム・・・
現行品やアンティークもの。。。
いろいろあって楽しいです。

いつもはサンキャッチャーやアクセサリー
リメイク雑貨のアクセントに使ってますが
先日お邪魔したHiro-hiroちゃんの1 day イベントの時に
ヒントになるものがありつくりたくなったものが・・・

まずは・・・

コルク(本当は木を使いたかったんだけど手持ちのもので)に
英字いっぱいのスタンプを・・・
その上にレースやモチーフ、
イニシャルテープをあしらい・・・
(この画像の時点でわかりそうかな?笑)

f0200803_15372479.jpg



そして、
エッフェル塔を・・・

f0200803_15404720.jpg




もうおわかりですよね♪
子どもの頃誰でもやったことでしょう。。。
エッフェル塔を使った〇×ゲーム♪

区別がつくように
エッフェル塔はサイズ違いの2種類を
使っています♪

インテリア・ゲーム両方楽しめますよ~~

Hiro-hiroちゃん♪
早速つくってみたよ~~笑

土台をいろんなデザインにして
商品化しちゃおうかな。。。笑













*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-05 15:51 | ハンドメイド | Comments(6)

GW皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。
私のまわりはほとんど特に遠出することなく
普段どおり・・・出かけても近場という方たちばかり。。。

我が家もそう。
GW初日の5/2は、spiceのayaさんにご案内していただいた
fululu market vol.4に行ってきました♪

場所は大阪府立 花の文化園。

f0200803_2191870.jpg


f0200803_2193794.jpg



アンティーク・ハンドメイドなど約40ブースの
お店を楽しむことができました♪

やっぱり青空の下でのお買い物は
めっちゃ楽しかった~~

f0200803_2195340.jpg



まりんは、持っていったスケーターに夢中♪

パパは植物を観るのが好きなので
園のお花たちを観賞。。。

家族全員が楽しめた1日でした♪

f0200803_2110661.jpg



ゲットしてきたものたち♪

f0200803_21101421.jpg





そして翌日は、
ヤフーブログ時代からのおつきあい
Hiro-hiroちゃんのHiro*hiro style
1日限りのフリースペースへ~

f0200803_21313112.jpg



素敵なアンティークが絶妙な間隔で
センスよくディスプレイされた素敵な空間でした♪

ショップコーナーには
可愛いハンドメイド雑貨や
自家製天然酵母の手づくりパンなどが・・・

f0200803_21322214.jpg



Hiro-hiroちゃん、Hiroっさん
お邪魔しました~
楽しかった~~~~~~~~


ゲット品♪

f0200803_21323163.jpg



パンはもっとたくさんお買い上げしたんだけど
帰りに緑地でランチとしていただきました~
めっちゃ美味しかった~~

Hiro-hiroちゃん♪
例のエッフェル塔のゲーム、今日つくったので
後でUPするので見てみてね~♪(#^ー゚)v













*Fun style*出店イベント情報

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

23店舗の出店だそうです。

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


より詳しい情報わかりましたらまたご案内させていただきます。
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-04 21:46 | ショップ・イベントめぐり