小枝の色えんぴつ

自然の素材を使ったものって
やっぱり素敵ですよね~~

こちらもそんなお気に入りのひとつ・・・

小枝の色えんぴつ♪

f0200803_0235535.jpg


f0200803_024088.jpg



*お知らせ*
来週、アンティーク・ハンドメイドともに入荷します♪
大人気のマスキングテープストッカーも入ります。
イベントに持っていくとともに
webショップの方にも近々いくつかUPしますので~





*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-10 00:39 | 雑貨

エッフェル塔の・・・

ハンドメイドのアクセントにいつも使っているチャーム♪
中でもエッフェル塔は大人気なので
いろんなエッフェル塔のチャームを見つけては
まとめて入手しています。

f0200803_15334429.jpg



エッフェル塔と言っても
大きいのや小さいの・・・
スリムのものや、ぽってりとしたフォルム・・・
現行品やアンティークもの。。。
いろいろあって楽しいです。

いつもはサンキャッチャーやアクセサリー
リメイク雑貨のアクセントに使ってますが
先日お邪魔したHiro-hiroちゃんの1 day イベントの時に
ヒントになるものがありつくりたくなったものが・・・

まずは・・・

コルク(本当は木を使いたかったんだけど手持ちのもので)に
英字いっぱいのスタンプを・・・
その上にレースやモチーフ、
イニシャルテープをあしらい・・・
(この画像の時点でわかりそうかな?笑)

f0200803_15372479.jpg



そして、
エッフェル塔を・・・

f0200803_15404720.jpg




もうおわかりですよね♪
子どもの頃誰でもやったことでしょう。。。
エッフェル塔を使った〇×ゲーム♪

区別がつくように
エッフェル塔はサイズ違いの2種類を
使っています♪

インテリア・ゲーム両方楽しめますよ~~

Hiro-hiroちゃん♪
早速つくってみたよ~~笑

土台をいろんなデザインにして
商品化しちゃおうかな。。。笑













*Fun style*出店イベント情報
f0200803_22739.jpg

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-05 15:51 | ハンドメイド | Comments(6)

GW皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。
私のまわりはほとんど特に遠出することなく
普段どおり・・・出かけても近場という方たちばかり。。。

我が家もそう。
GW初日の5/2は、spiceのayaさんにご案内していただいた
fululu market vol.4に行ってきました♪

場所は大阪府立 花の文化園。

f0200803_2191870.jpg


f0200803_2193794.jpg



アンティーク・ハンドメイドなど約40ブースの
お店を楽しむことができました♪

やっぱり青空の下でのお買い物は
めっちゃ楽しかった~~

f0200803_2195340.jpg



まりんは、持っていったスケーターに夢中♪

パパは植物を観るのが好きなので
園のお花たちを観賞。。。

家族全員が楽しめた1日でした♪

f0200803_2110661.jpg



ゲットしてきたものたち♪

f0200803_21101421.jpg





そして翌日は、
ヤフーブログ時代からのおつきあい
Hiro-hiroちゃんのHiro*hiro style
1日限りのフリースペースへ~

f0200803_21313112.jpg



素敵なアンティークが絶妙な間隔で
センスよくディスプレイされた素敵な空間でした♪

ショップコーナーには
可愛いハンドメイド雑貨や
自家製天然酵母の手づくりパンなどが・・・

f0200803_21322214.jpg



Hiro-hiroちゃん、Hiroっさん
お邪魔しました~
楽しかった~~~~~~~~


ゲット品♪

f0200803_21323163.jpg



パンはもっとたくさんお買い上げしたんだけど
帰りに緑地でランチとしていただきました~
めっちゃ美味しかった~~

Hiro-hiroちゃん♪
例のエッフェル塔のゲーム、今日つくったので
後でUPするので見てみてね~♪(#^ー゚)v













*Fun style*出店イベント情報

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

23店舗の出店だそうです。

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


より詳しい情報わかりましたらまたご案内させていただきます。
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-05-04 21:46 | ショップ・イベントめぐり

報告が遅くなりましたが
「春色マルシェ」無事に終了しました。


今回、2m×2mというスペースを踏まえて
いつもよりだいぶ商品を減らしたのですが
ディスプレイはこんな感じ。。。

f0200803_21262332.jpg


f0200803_21263174.jpg


f0200803_21263730.jpg


f0200803_21264249.jpg


f0200803_21264840.jpg


f0200803_21265481.jpg


f0200803_21265984.jpg


そして、ここのところイベント時はパパに見てもらっていたまりん・・
今回は、連れて行くことに。
子供服の商品のために、ハウスマヌカン(←死語(*≧m≦*)ププッ )にも
なるかな~なんて。。。

でもほとんど、スタッフのtomoさん
向いブースmocoちゃんところのmomococoちゃん、
遊びに来てくれた幼稚園のお友達と遊んだり
お隣ブースshionさんのところでお世話になったり・・と
ほとんどウチのブースにはいない状態(*≧m≦*)ププッ

f0200803_2127477.jpg



イベントはだいたい、
午前中にお客様が集中して来られるのが多いけど、
今回初めて参加させていただいた「春色マルシェ」は
オープンから終了まで、コンスタントにお客様がいらっしゃた印象でした。

tomoさん、いつもありがとう♪(#^ー゚)v
そして、向いで出店していたmocoちゃん、
ウチのブースの搬出のお手伝いまで・・・
いつも仕事が速く、要領のよさに感動~~
助かったよ~ありがとう♪(#^ー゚)v


そしてちゃっかり、自分もいろいろゲットしました~(*≧m≦*)ププッ
自分も・・・と言っても、まりんのものばかりだけど・・・(*≧m≦*)ププッ

f0200803_2127937.jpg





















次回の*Fun style*出店イベント情報

第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

23店舗の出店だそうです。

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪


より詳しい情報わかりましたらまたご案内させていただきます。




それから、先日のロハスフェスタ・・・
土曜に行く予定をしていましたが悪天候のため行くことを断念。
(翌日は「春色マルシェ」を控えていたし)
ロハス自体は開催されたものの、
お目当てのブース、知り合いのブースの中に
土曜は自主的に出店されなかったブースもチラホラ。。。

日曜はてっきり開催されたものと思いきや・・
強風のため中止になったと知ってびっくり!
その後、自主営業はしてもいい~ってなったらしいけど
すでに搬出にとりかかったブースや
帰路に向かった来場者のことを思うと
気の毒でなりません。。。

今回、*Fun style*は不参加で関係ないので
得た情報をあまり細かくはここでは書きませんが
過去何回か出店させていただいているし
秋(夏は微妙~)は行事が重ならない限り
申し込みさせていただこうと思っていたので
当日の様子を思うと
とても他人事ではない気持でいっぱいです。。。

私も過去、強風のためテントを支えながら営業したり
その後骨組みが折れたり、ゲリラ雨に逢ったりという
記憶がよみがえってきました。。。

それにしてもあの悪天候にかかわらず
レインコート・レインブーツと完全武装で
早朝から並んでいた方が多いと聞き驚き・・
搬入、設営、営業、搬出作業は相当大変だったことでしょう
出展者が多い中、
次回のロハスフェスタに期待をそそぐ方が多く
あらためて、ロハスフェスタの存在の大きさを
実感しています。

今回を教訓に、来場者・出展者ともに
気持ちよく参加できる今後のロハスフェスタに期待します。。。
と私も思います。
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-04-30 00:35 | イベント・取扱店 | Comments(10)

新しい看板と・・・

いや~木曜からネットの回線が
使えない状況でした(汗;)

ルータの故障かな?と思っていたのですが
原因は、マンション内の分岐装置が
やられていたとか。。。

一晩明けて、金曜午後の復旧まで
イラっとしていましたが
結果オ~ライ(ホッ・・・)

さてさて、土曜の関西地方はおもいっきり雨予報・・・(エ~ン)
お出かけの予定していたけどムリそう。。。

なわけで、日曜のイベント用の積み込み作業、
土曜にする予定でしたが、雨だと困難なので
金曜とりあえず下の倉庫に下ろし
いくつかはすでに車の中。。。

今はガランとした作業部屋でPC向かってます。

ようやく本題へ・・・
今まで使っていた看板・・・
ちょっと小さかったので新しい看板つくりました♪
つくったと言っても、出来上がっていたものに
少し手を加えただけなのですが(笑)

f0200803_075514.jpg


f0200803_08317.jpg



小さ過ぎず、大き過ぎず・・といったサイズの
とっても可愛いハンドメイドのドアを発見!
(welcomeの文字もすでに入っていました)
看板にちょうどいい~~と思い。。。

*Fun style*の文字を入れて
鳥かごオーナメントとアンティークキーを
つけてみました。

*Fun style*の文字は、楽しい雰囲気を出したかったので
文字に動きがあるように、あえて無造作にレイアウトしてみたのですが
ん~~なんかバランスが微妙~~(*≧m≦*)ププッ




そして・・・
イベントにあわせてmemepuちゃんがつくってくれた
商品(大人服と子供服)が土曜、届きます。

土曜は撮影、記事更新がムリかもなので、
memepuちゃんのブログOHARIKO。でチェックしてくださいね~

OHARIKO。


それでは日曜日、現地でお待ちしています♪
今回は、まりんも連れて行きます☆


春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~

f0200803_23522697.jpg


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら

出店者一覧  28店舗
■Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
■d.abeille(リース・ドライ小物・多肉アレンジ・編み小物)
■Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
■mocha(羊毛フェルト・布小物・陶芸・フェルト雑貨)
■drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
■ミキリエ(陶器)
■Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
■Feel heart(カラーセラピー)
■akinally(木工・布雑貨)
■☆mint☆(布小物・アクセサリー))
■a-heart(フュージョンガラス)
■Team-ORA(アクセサリー・革小物)
■Sweet love*Shion*(あみぐるみ・布小物)
■*Fun style*(アンティーク・セレクト雑貨・ビーズランプ・アクセサリー・布モノetc)
■cloche/hirondelle/lesqua(アクセサリー・ドール・雑貨)
■3xmom.(リネン小物・髪飾り・編み小物)
■kyui*(リネン布小物・ヘアアクセサリー)
■手作りIKUKO(手編み小物・布小物)
■hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
■And K・T(布小物・アクセサリー)
■moco*2a(布モノ)
■あいるすおと。(アクセサリー・布小物・木工・服)
■peturie(ワイヤービーズアクセサリー・フェルト小物)
■m*funaps!/seed leaf(リネンやコットンの布小物)
■maruco(羊毛フェルト雑貨)
■reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
■Belle(リネンやコットンの布小物)
■神戸やきがし工房dai-yan(焼き菓子)
[PR]
# by funstyle-emi | 2009-04-25 00:37 | ハンドメイド | Comments(5)